• TOP > 
  • ニュース&ブログ

[ ニュース&ブログ ]

2015年11月


臨時休業のお知らせ

平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら12月3日(木)は社内研修を行うため熊本店、長崎店、佐賀店は臨時休業とさせていただきます。

12月4日(金)より各店通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

太一工房長崎店 長崎大学【長大祭2015】レポ☆

 

_こんにちは森ガール+かわいい+はーと_m-1長崎店です╰(*´︶`*)╯ハート のデコメ絵文字

_11/21、11/22の2日間で開催された長崎大学の学園祭

_「長大祭」に行って参りましたハート上294422森ガール_m-2ビックリマークx3ビックリマークx3

_私達は11/21(土)にお邪魔しました_l[3]

_今年も沢山オリジナルウェアを製作して頂いてありがとうございました星+可愛い+森ガール_m星+可愛い+森ガール_m森ガールかわいい、実写_m

 

_残念ながら、全ての学生さんに遭遇することは出来なかったのですが、

_今年も着用写真を撮影させてもらったので紹介させて頂きま〜す森ガール+かわいい+はーと_m-1笑顔*ハート デコメ絵文字笑顔*ハート デコメ絵文字バイバイ デコメ絵文字

http://www.taichikoubou.jp/blog/wp-content/uploads/2015/11/IMG_6388.jpg

_お天気にも恵まれて、たくさんの人達で会場はうめつくされていましたハート上294422森ガール_m-2ビックリマークx3

_若いって素晴らしいですね(笑)くま_ハート1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17きらきら

IMG_6358image4

_まず最初は、お笑いサークルちんちろりんのみなさん294422森ガール_m-2ビックリマークx3ビックリマークx3

_私達はお笑いライブの途中から観覧させてもらったのですが……wow!!_m

_なんとびっくり森ガール+かわいい+はーと_m-1想像以上にネタが仕上がっていて、プロ顔負けといった感じ森ガール+ふんわり_m1263882018-965065

_すご〜〜〜く、面白かったですハート上294422森ガール_m-2

_みなさんのお笑いに対する熱意と愛情がバシバシビックリマークx3伝わってきましたくま_ハート

_ちんちろ焼きもふわふわでとっても美味しかったです森ガール+かわいい+はーと_m-1笑顔*ハート デコメ絵文字

_私はチョコ味をチョイスしたのですが、

_あっという間に食べてしまって写真を取るのを忘れてしまいました(*_*;

_これからも、バックプリントの言葉通り、笑いで世界中の人々を幸せにしていってください顔_頬赤バイバイきらきら

_Tシャツ製作して頂きありがとうございましたビックリマークx31b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17ハート#D080#_mピース_m

image1_次はSKYJETのみなさんです人ぱちぱちきらきら

_毎年作って頂いてて、今年もまた違ったデザインで製作して頂きました星+可愛い+森ガール_mビックリマークx3

_今までとはまたちょっと違った、文字のみでシンプルなのに

_とってもかっこいいパーカーですねハート上294422

_みなさんすご〜〜くお似合いです森ガールかわいい、実写_m

_テントの中も本当に楽しそうで、見てるこちらも元気になりましたキモキャラ デコメ絵文字_l[3]_l[3]_l[3]

_いつもありがとうございます6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4きらきら森ガール+かわいい+はーと_m-1笑顔*ハート デコメ絵文字バイバイ デコメ絵文字

image5image4[1]image3[2]

_次はNxのみなさんです人ぱちぱち人ぱちぱち森ガール+かわいい+はーと_m-1

_ダンスチームのみなさんは次の日が出番だったみたいで、

_残念ながらその日はダンスしているところが見れませんでしたかわいい_m

_このTシャツを着て踊っているところを是非とも見たかったですEntryImage

_かっこよかったんだろうな〜6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4きらきら

_そんなこんなで、みなさんそれぞれ宣伝して回っているお忙しい中、

_バッタリ出くわした人を捕まえての撮影となりました(笑)232923

_写真を撮らせてくれたみなさん、Tシャツを製作してくれたみなさん森ガール+かわいい+はーと_m-1

_本当にありがとうございましたハート上1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17294422森ガール_m-2ビックリマークx3ビックリマークx3

image2[1]

_次は全学バドミントン同好会のみなさんです人ぱちぱち人ぱちぱち森ガール+かわいい+はーと_m-1

_いたるところに、このバーガンディのパーカーが

_とても目立っていました1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17きらきら

_からあげも大盛況でしたねかわいい_m294422森ガール_m-2ビックリマークx3ビックリマークx3

_愛くるしい(笑)プーさんと一緒にパシャリくま_ハートハート#D080#_m

_みなさんいつもありがとうございますビックリマークx31b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17  ピース_mきらきら

image3[1]

_次はじゃすみんのみなさん森ガール+かわいい+はーと_m-1笑顔*ハート デコメ絵文字笑顔*ハート デコメ絵文字バイバイ デコメ絵文字

_黒にオレンジがとっても目立って可愛いですっっ顔_ハート森ガール+かわいい+はーと_m-1

_カメラ目線もバッチリいただきました1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17森ガール_m-3

_お忙しい中撮影に協力していただきありがとうございました星+可愛い+森ガール_m星+可愛い+森ガール_m森ガールかわいい、実写_m

_また来年も是非よろしくお願いしますきらきら

IMG_6363image1[1]

image1[2]

_次は環境祭のみなさんですビックリマークx3バイバイ デコメ絵文字森ガール_m-7森ガール_m-2

_昨年に引き続き、定番のデザインとなっています森ガール+かわいい+はーと_m-1笑顔*ハート デコメ絵文字凛音ありがとう。。もあもあん です のデコメ絵文字

_こちらも着ている方はたくさんお見かけしたんですが、

_なかなかみなさんが大集合している時に遭遇できず…ww

_今年も製作して頂きありがとうございます顔_ハート森ガール+かわいい+はーと_m-1きらきら

image3

_次はUNIONのみなさんです人ぱちぱち人ぱちぱち森ガール+かわいい+はーと_m-1

_可愛らしいデザインで、とてもよくお似合いですハート上294422ビックリマークx3

_前のワンポイントと笑顔がすごくマッチしてますね〜笑顔*ハート デコメ絵文字笑顔*ハート デコメ絵文字笑顔*ハート デコメ絵文字

_製作して頂きありがとうございました顔_ハート森ガール+かわいい+はーと_m-1

image2

_次はDamのみなさんです人ぱちぱちビックリマークx3ビックリマークx3

_オリーブのパーカーにワンポイントがキュートですくま_ハート森ガールかわいい、実写_m

_こちらは一緒にスウエットパンツも製作して頂きました森ガール+かわいい+はーと_m-1

_とても暖かくてお家でいつも着てますと言ってもらいましたハート上294422森ガール_m-2

_そしてこちらでは今ブームのたい焼きを頂きましたよ〜ハート#D080#_m森ガール+かわいい+はーと_m-1

_衣がパリパリでとーっても美味しかったです顔_ハート森ガール+かわいい+はーと_m-1森ガール+かわいい+はーと_m-1

_製作して頂きありがとうございましたピース_mピース_mビックリマークx3森ガール_m-2

image3[3]

_次はJACKPOTのみなさんですハート上星+可愛い+森ガール_m森ガールかわいい、実写_m

_あいにく、時間帯がずれててみなさんのパフォーマンスを見る事は出来なかったのですが、

_このインパクトのあるバックプリントですぐに見つけることが出来ましたwow!!_mwow!!_mwow!!_m森ガール_m-2ビックリマークx3_l[3]_l[3]

_やっぱりカッコいいですね~くま_ハート森ガールかわいい、実写_m

_毎年製作して頂きありがとうございますピース_m森ガール_m-2ビックリマークx3

image2[2]

_次は工学祭のみなさん星+可愛い+森ガール_m星+可愛い+森ガール_m森ガールかわいい、実写_m

_他にも着用している人はいたみたいなのですが、

_残念ながら中の方にいたみたいで

_唯一貴重なお写真撮らせて頂きました森ガール+かわいい+はーと_m-1人ぱちぱち

_すごく凝ったデザインでカッコいいですきらきら6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

_製作して頂きありがとうございました森ガール+かわいい+はーと_m-1顔_頬赤バイバイ

1

_最後はBLUE MOUNTAINのみなさんです森ガール+かわいい+はーと_m-16deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

_通る度にカッコイイ演奏が流れていて、

_会場のみなさんもノリノリでしたキモキャラ デコメ絵文字ビックリマークx3ビックリマークx3ビックリマークx3

_こちらは昨年製作して頂いたパーカーを今年も着用して頂きましたくま_ハート森ガールかわいい、実写_m

_忙しそうだったので、背中越しのショットとなりましたが

_メチャカッコイイです森ガール+かわいい+はーと_m-1笑顔*ハート デコメ絵文字

_来年も是非よろしくお願いしますピース_m森ガール_m-2ビックリマークx3

IMG_6390

_他にも時間の都合上、今回はお会いすることができなかったみなさんも、

_今年もたくさんの製作本当にありがとうございましたきらきら6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

_やはり、実際に着て頑張っている姿を見ると

_こちらも凄く嬉しい気持ちになります1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17森ガールかわいい、実写_m

_長崎大学のみなさん、この場をお借りしてありがとうございましたきらきら

_そして、学園祭本当にお疲れ様でした森ガール+かわいい+はーと_m-1人ぱちぱち人ぱちぱち

_また来年も太一工房をよろしくお願いします森ガール+かわいい+はーと_m-11b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本大学 紫熊祭に行ってきました!!

こんにちわ!太一工房 熊本店ですピース_m  ハート#D080#_m

熊本大学で11月1日〜3日に開催された232923

【紫熊祭】に行ってまいりました森ガール+かわいい+はーと_m-1人ぱちぱち

この日のためにたくさんのサークルや部活の生徒さんが
太一工房 熊本店でユニフォームを作ってくれたので、
恒例の写真撮影と感謝を込めて食べ歩きをしてきました1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

 

IMGP0651

 

オープニングセレモニーではみんなで風船を飛ばし294422

2015年のテーマ「夢のひととき」の成功を祈願します顔_頬赤バイバイきらきら

IMGP0663

IMGP0667

IMGP0670練習用のユニフォームをよく作ってくれる

チアリーディング部「BLAZES」のパフォーマンスは圧巻です森ガール+かわいい+はーと_m-1

チームワーク抜群で元気と笑顔がいっぱい弾けていました1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

若いって素晴らしいです森ガール+かわいい+はーと_m-1人ぱちぱち

みなさん、いつもありがとうございますきらきら

 

オープニングを見届けたあとは、食べ歩き294422ハート#D080#_m

IMGP0653

バスケットサークル 【FREEMEN】のみなさん人ぱちぱち

ジューシーでワイルドな肉巻きおにぎりは絶品森ガール+かわいい+はーと_m-16deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

出来立てほやほや今年の新作ロンTもめっちゃ似合っています!くま_ハート
お昼過ぎには行列ができるほど人気で、ガッツ溢れるみなさんから元気いっぱい貰いました294422きらきら

みなさん、いつもありがとうございます!!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17ハート#D080#_m

 

IMGP0656

ASHIZALの受付譲のおふたりです★表情+気持ち+顔文字_m

カリカリのフライドポテトは絶妙な塩加減で美味しかったです森ガール+かわいい+はーと_m-1

忙しい中、カメラを向けるとすぐピースに笑顔で応えてくれましたピース_m

足跡のマークがとってもかわいいパーカー、とってもお似合いですハート顔

みなさん、いつもありがとうございますきらきら顔_頬赤バイバイ

IMGP0660

【生協組織部】のみなさんです星+可愛い+森ガール_m

どすこいうどんを出品中の傍ら、チアダンスを見に来た三人集をパチリ☆

お揃いのパーカーで今年も気合いこめて紫熊祭を盛り上げますよ!との事かわいい_m

シンプルでクールなデザインなのに主張のあるハイセンスな仕上がりですね!人ぱちぱち

みなさん、いつもありがとうございます!!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17きらきらIMGP0657

IMGP0682

ソフトボールサークル【SHINJO】のみなさんが作る

漢の焼きそば!かなり美味いです!かわいい_mハート#D080#_m

毎年腕を上げ、料理も男っぷりも背番号入りのクールなTシャツ姿も最高でした人ぱちぱちきらきら

みなさん、いつもありがとうございます6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4森ガール+かわいい+はーと_m-1

 

IMGP0658

バレーボール愛好会【バレ愛】のみなさんは

とってもスウィートなクレープとタピオカドリンクを真心でご提供人ぱちぱち
スウィーツは女子だけでなく男子のハートもキャッチしますねハート顔

黒×ピンクの配色はクールかつキュートでみなさん似合ってます森ガール+かわいい+はーと_m-16deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

みなさん、いつもありがとうございます!!294422きらきら

 

IMGP0681

バレーサークルの【チャップス】では

美味しい豚汁と肉巻きおにぎりをフレッシュなメンツがお届け!星+可愛い+森ガール_m

思わず肩を組んでしまうほど、絶品なおにぎりにご満悦〜ハート顔

今回もかわいいデザインがひと際目立っていました!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

みなさん、いつもありがとうございます!!きらきら

 

IMGP0659

【LEG NIGHTS】のみなさんが焼く、

「LEG鶏」のぼんじりは思わず舌がとろけるやわらかさかわいい_mきらきら

定番になった人気デザインのお揃いのパーカーで素敵にお出迎えしてくれました!人ぱちぱち

みなさん、いつもありがとうございます!!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

 

IMGP0671

バドミントンサークル【NO BACK HAND】の移動販売三人衆人ぱちぱち

仲の良さと粋の良さにつられて焼きそばをいただきました星+可愛い+森ガール_mハート#D080#_m

デザインも何度も打ち合わせて完成したパーカー、パンツを着てくれてる姿を見るのは喜びもひとしおですね(^^)

みなさん、いつもありがとうございます!!くま_ハート

 

IMGP0673

【熊大寄宿舎女子寮】のみなさんは

和風スウィーツでハートを鷲掴みくま_ハートハート#D080#_m
歩き疲れた身体にやさしい甘みのスウィートポテトが美味でしたd95bd01272df8cf79a4bc2961d547ef134d675aa

手書きのイラストがとってもオシャレなパーカーは男子寮のみなさんとおそろいです★

みなさん、いつもありがとうございます!!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17きらきら

 

IMGP0674

【熊大マンドリンクラブ】のみなさんが作る

外はカリッと中はとろ〜りのあげたこ焼きは思わずニコニコになる美味さ森ガール+かわいい+はーと_m-1
忙しい中、エプロンを外して微笑んでくれました1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

60周年を迎えるマンドリンクラブのクールで伝統的なデザインはとってもカッコいいですね!人ぱちぱち

みなさん、いつもありがとうございます!!6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4きらきら

 

IMGP0675

【スライダース】のフレッシュなみなさんです人ぱちぱち

ふんわり甘い鈴カステラは何個でも食べられちゃいますハート#D080#_m

ビビッと際立つカッコいいデザインにみなさんとてもお気に入りの様子森ガール+かわいい+はーと_m-1

みなさん、いつもありがとうございます!!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

 

IMGP0676IMGP0686

【男女ハンドボール部】のみなさんは名古屋名物のたませんでΣ級グルメグランプリに勝負森ガール+かわいい+はーと_m-1

えびせんに様々な具を挟んだ斬新な食べ物にみなさん群がっていました〜星+可愛い+森ガール_m

ハムチーズめっちゃ美味しかったですよ!!しかし皆さん仲が良い6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

熊大ハンズのパーカーはポップで男子が着ても女子がきてもとってもキュートですね〜森ガール_m-7

みなさん、いつもありがとうございます!!6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4きらきら

 

 

IMGP0677

バドミントンサークルの【Ljus】の美人すぎる受付嬢のお二人くま_ハートハート#D080#_m

血まみれでもキュートな皆さんは、アツアツのあげたい焼きを提供森ガール+かわいい+はーと_m-1

カリッカリだけど油の染み込んだ生地は犯罪級の美味さ森ガール+かわいい+はーと_m-1

仮装にも似合うナイスデザインのパーカーを着こなすのは流石ですね!!かわいい_mきらきら

みなさん、いつもありがとうございます!!星+可愛い+森ガール_m

 

IMGP0678

元気いっぱい【TABASCCO】のみなさんが提供する星+可愛い+森ガール_m

からあげとかけまして 季節の変わり目と解く
そのこころは、、、
ころもがええ232923

と美味いなぞ掛けもじりどおりの絶品からあげでした!294422d95bd01272df8cf79a4bc2961d547ef134d675aa

毎回、すごくかわいいデザインで制作にも気合いが入りますね1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

みなさん、いつもありがとうございます!!ハート顔

 

IMGP0679

バドミントンサークルの【PIECE】のみなさんが作るのは

バリエーション豊富な一口チュロス森ガール_m-3
日頃培ったチームワークで手際よく調理していました〜人ぱちぱち

みんなが一生懸命悩み考えたデザインはキラリと輝くものがありますね!

みなさん、いつもありがとうございます森ガール+かわいい+はーと_m-11b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

 

IMGP0684

いつも注文をしてくれる、
レクリエーションサークル【Wee】の看板男子と遭遇!Weeのお決まりポーズで 気さくにツーショットピース_md95bd01272df8cf79a4bc2961d547ef134d675aa

今年もこのPOPな定番デザインが人気でパーカーを制作してくれました232923
キマってますね森ガール+かわいい+はーと_m-1表情+気持ち+顔文字_m

みなさん、いつもありがとうございます!!くま_ハート

IMGP0680食べ歩き終盤戦はスウィーツづくしハート#D080#_m

【MATCH POINT】のみなさんが作るのは特大チュロス!
シナモンの豊かな香りが口の中にひろがり、アツアツをほおばる幸せ!1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17

みなさんの笑顔を見ると、日頃の疲れも吹っ飛び、
制作して良かったなぁ〜としみじみ感じますねかわいい_mきらきら

黒字に映えるビビットでシンプルなデザインもカッコいいですね!人ぱちぱち

みなさん、いつもありがとうございます!6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4

 

 

IMGP0687

【マッスルセブン】の筋肉男子と遭遇森ガール+かわいい+はーと_m-1

自慢の筋肉パーカーでキメポーズ森ガール+かわいい+はーと_m-1

とろとろの角煮サンドはほっぺたが落ちる美味さでした6deeb688e5533b2a855e375e892d310d47ee7ba4ハート#D080#_m

さあ、おいしいものを食べ歩きしたあとはマッスルセブンのみなさんのように
筋トレに励まなくてはいけませんね(汗)

他にもたくさんの学生さんに制作していただきましたが
時間内に回りきれず学祭中に会えなかった人もいて残念でしたが、
今年も紫熊祭のために、
みなさんそれぞれに思い悩みながらも制作に臨みました。
楽しそうに着てくれているところを見ると、こちらも幸せな気持ちになりますね顔_頬赤バイバイ

熊本大学のみなさん、この場をお借りしてありがとうございましたきらきら
また来年も素敵な作品と笑顔にあえることを楽しみにしています1b263c063ca5181b2aca2be2e68e416d78cfbb17
みなさん、お疲れ様でした!星+可愛い+森ガール_m

武内ベース様にご制作いただきました(*^3^*)

こんにちは〜♩佐賀店です!

 

はやいことに今年も残り2ヶ月をきりました!

最近、朝晩すごく寒いっっ(((’m’;)))

みなさん風邪には気をつけてくださいね★

 

さて、今日はいつも作っていただいてます

武内ベース様のTシャツをご紹介します♩♩

たくさん写真を送っていただきました〜!

 

 

こちらです!どーーーーーーーんっ!★

IMG_3962

 

こちらは大分中津へツーリング行かれたときの一コマみたいです★

 

皆さんガタイが良くて、すごい迫力ですね!

HARLEY-DAVIDSONとTAKEUCHI BASEの文字!

ど真ん中にはイノシシです!目立ちますね!

かっこよく着こなされてます(((*>M<*)))

 

 

次にコチラ!!

IMG_3968

IMG_3966

 

バイクの数がハンパないっ!!!

VIBES MTG in 福岡だそうです★☆

 

 

IMG_3965

 

IMG_3967

楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*>3<*)

ツーリングのときのお供ですね♩♩

 

本当にTシャツのご制作ありがとうございました〜♥!!

そして素敵な写真もありがとうございました♥♥!!

 

 


©TAICHI KOUBOU Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページTOPへ